TEL:03-5976-3065

MAIL:info@enanosato.com

[診療時間] 10:00〜13:00、14:30〜18:00
[定休日]火曜日、木曜日、日曜日、祝日
※土曜日は不定休となります。

えなのさとNo.1ヒットサプリ ~感冒セット~

  • HOME
  • ブログ
  • えなのさとNo.1ヒットサプリ ~感冒セット~

当院で扱っているサプリメントの中で、一番人気が感冒セットです。

 

感冒セットとは

正確には、サプリメントというより漢方薬の葛根湯をベースにした配合薬です。

院長の福島が中医学の勉強を最初に行った長白会タニクリニックの故谷美智士先生が考案された処方をいただき、福島がアレンジしたものです。

腎虚を補い、免疫をあげて、気を整える作用があります。

なので、感冒セットという名前ではありますが、風邪症状の時だけでなく、頭痛、生理痛、肩こり、疲れなどにもよく使われます。

風邪っぽいかな?と思った時、頭や腰が痛くなってきたかなという時、なんか疲れがたまって体調を崩しそうだなという時に早めに服用するするのがコツです。感冒セットは早ければ早いほどよく効きます。“風邪”と書きますが、邪気、病の元を体に入れないためのものが感冒セットです。

「くしゃみ一発感冒セット」と覚えてください。

 

感冒セットの飲み方

大人の方は、1回1包、1日3回までを目安に使用します。1回内服して30分位経過しても効き目がいまいちかなと思う時は、更にもう1包追加で内服しても構いません。

1包の量が少し多いので、飲みづらい時、胃腸が気になる方は半包ずつでもよいです。

小学生のお子さんは、半包程度で、それより小さいお子さんの場合は小さじ1杯程度で内服することが多いです。

風邪症状をはっきり感じる時は、日に2~3回しっかり内服して下さい。

それでも症状が続く時は、病の元が体に入り込んでしまったと考え、当院で扱っている“のど痛セット”に切り替える事をお勧めしています。

のど痛セットに関しては、次の記事で詳しくお話をしたいと思います。

 

感冒セットは、なんだか元気が出ないという時、朝起きてやる気が出なくて仕事や学校に行きたくないな、という時などに気付け薬、ユンケル代わりに服用するのも効果的です。

二日酔いにも効きます・・・

 

新年度が始まる4月、休日の多い5月、梅雨の季節の6月は、風邪の症状以外にも感冒セットが活躍することが多い時期です。

1包単位でご購入できますので、いざという時のためにお持ちになっておくととても安心です。

 

当院のサプリメントはメールやお電話をいただければ郵送もできますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

お問い合わせContact

当院へのお問い合わせはこちらから。
ご不明の点がございましたら、お電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

TEL03-5976-3065

MAILinfo@enanosato.com

[診療時間]10:00〜13:00 14:30〜18:00
[定休日]火曜日、木曜日、日曜日、祝日
※土曜日は不定休となります。

お問い合わせ

ご予約はこちらまで